Week表示カレンダー修正 (ISO 8601対応)

概要

以前作成した、↓のカレンダー、

とある週番号(一年のうちの第何週か)が、

  • 何月何日に相当する
  • 一年のうちのどのあたりにあるか

「だいたい」わかるカレンダー(WeekCalendar)を作成しました

http://d.hatena.ne.jp/aremokoremo/20120408/1333867484

年明けてみたら不備が発覚したので直しました。

直した点
  • 第1週の始まる日を、ISO 8601準拠にした (その年の初めの木曜日がある週が第1週)
  • 日曜日をW1.0のように表示していたので、W1.7のように、"7"を採用した

アプリ実行に必要な環境

実行にはAdobe Airhttp://get.adobe.com/jp/air/)が必要です。
MacOSX用、Windows用があるかと思いますが、環境に合わせてインストール願います。

アプリインストール法

上記の "アプリありか" よりDLしたZIPを解凍すると
"WeekCalender.air"というファイルが入っていますので、
それをダブルクリックしてください。

雑記

adobe airじゃなくて、ほかのプラットフォームに移行したほうがいい気がしてきた、、、